喜多方ラーメン来夢 会津若松駅前店【山形・うさぎ駅長表敬ツーリング20】

福島県,食事処

引き続き会津市街を目指してバイクを走らせる。

途中で大きな観音像が目に入り、行ってみようかと頭をよぎる。

しかし、ハイキングで疲れたしお昼食べてないしで、夕食予定の日本三大ラーメンの1つ喜多方ラーメンに軍配が上がる。
日が沈んであまり写真映えしなさそうってこともあるけどね。

食い気が勝り、宿に行く前に事前に調べておいた喜多方ラーメン屋さんに一直線。

最近の飲食店は、昨今の情勢から早く終わるところが多いので、気をつけねばならないところ。
辺りは夕闇に包まれてしまったけど、なんとか営業時間内の到着。

お店に入り、メニューでプッシュされていた喜多方チャーシュー麺を注文。
お腹が空いてたのでガッツリ目。
来夢名物とろけるチャーシューらしい。

運ばれてきたラーメンは、麺が見えないほどのチャーシューで埋め尽くされていた。
チャーシューは思ってたほどとろける感じでもないかも。味は濃い目。
麺は中太の若干のちぢれ麺。
スープはあっさり目、魚介系かな?

麺の食べ心地やたくさんのチャーシューに満腹。

お腹も膨れたし、ちょっと休んでから改めて宿に向かう。

スポット情報

喜多方ラーメン来夢 会津若松駅前店

福島県会津若松市扇町122-2
観光情報 : 来夢(有限会社来夢)
(訪問日時 : 2021年5月4日 19時頃)

インスタグラム

山形・うさぎ駅長表敬ツーリングのスポット