松本町一丁目緑地【鴻巣・ポピーツーリング2】

公園,埼玉県

箭弓稲荷神社のボタン園の後は、今回のツーリングのメインとなる鴻巣のポピー祭り会場の方に足を進める。
途中でいくつかのスポットに立ち寄りながら。

そのスポットの1つ目が、松本町一丁目緑地。

ここは市街地の街角にある小さな庭園で、ちょっとした市民の憩いの場な感じ。
中央にある鶴のモニュメントとバラのループが印象的。

いろいろなお花が咲いていて、いい天気なこともありとっても映える。
特にルピナスの淡い色合いは、おとぎ話に迷い込んだような感じにも。

ここに来るキッカケとなったのは、バラが見頃とニュースで見たこと。

バラのループ、咲いてはいたものの見頃を通り越して枯れ気味だった。
特に日の当たる方は枯れが進行していて、バラは一足遅かったみたい。

小さいエリアなのですぐに散策終了。

日差しが暑くなってきた。
バイクの走行風でクールダウンするため次のスポットへ移動。

スポット情報

松本町一丁目緑地

埼玉県東松山市松本町一丁目4695-4
観光情報 : ひがしまつやま公園ガイド(東松山市役所)
(訪問日時 : 2021年5月23日 10時頃)

インスタグラム

鴻巣・ポピーツーリングのスポット