天神沼【鴻巣・ポピーツーリング3】

埼玉県,湖・沼

ポピー祭りに行く途中に立ち寄ったスポット2つ目。

東松山鴻巣線に出るまでの間に、吉見百穴を偶然見かけた。
インスタ映えする考古学スポットだけど、以前に行ったことがあるので今回はお見送り。

東松山鴻巣線に出ると道路が広くなり走りやすくなるけど、すぐにコンビニの駐車場に停車。
日陰も無く直射日光が降り注ぐ。

ここで止まったのは、隣にある沼を見てみたかったから。
大きな道沿いにあるので立ち寄りやすかったというのもある。

土手が高く、雑草を踏み進み登ってみると視界が開けて沼が見渡せる。
いい天気で水辺がキラキラしているようにも見える。
特に観光地でもないので、特に人の気配は無し。

遠くからウシガエルの声が聞きこえたり、モンシロチョウが飛んでいたり、のどかな感じ。

一周歩いてみようかと頭をよぎったけど、道が見渡せるような状況にないのでやめておいた。

本格的に晴れて気温も上がってきて暑い。バイクに戻ると、アツアツに熱せられていた。

スポット情報

天神沼

埼玉県比企郡吉見町
(訪問日時 : 2021年5月23日 11時頃)

インスタグラム

鴻巣・ポピーツーリングのスポット