ポピー・ハッピー・スクエア【鴻巣・ポピーツーリング4】

埼玉県,花畑

ポピー祭りの前座のスポットも消化し、ポピー祭り会場へバイクを進める。

東松山鴻巣線を進めば真っすぐ最短ルートで行けるけど、ナビで検索すると大回りのルートが提示される。
ポピー祭り会場周辺は渋滞なのかもしれないので、ナビに従い走ってみる。

確かにポピー祭り会場に近づくと渋滞に巻き込まれた。
相当時間がかかりそうだったので、いったん戻り途中の細い道からポピー畑の近隣に止める。

ポピー・ハッピー・スクエア。
もともとは不法投棄を防止する為のキャンペーンとして植えられた、荒川沿いにあるポピー畑。日本一の広さを誇るとか。

見渡す限りの草花が広がる清々しい景色。
ポピー畑に行く前に、近くにあった実りつつある麦畑が目に入り、その反対側には紫の色したお花畑がある。
何のお花かと看板を確認すると、麦なでしこみたい。
こんなお花畑の中に入ると、日常を忘れそうな気がする。

メイン会場の方に歩くと、ポピーが見えてきた。
暑いくらい良い天気の中、ポピー畑を散策してゆらゆらと揺れるメルヘンチックな景色を楽しんだ。
まだ、満開では無さそうな気がするけどね。

ただ、赤いポピーは原色に近く鮮やかすぎたり、風でゆらゆらしてたり、順光にお花が開いてるのが少なく撮りづらかったかも。

メイン会場の方では何か催し物を行っているみたいだけど、そちらの方には行かずに一周まわって帰り道。

暑さがもう少し和らいでたら、もう少し遠くまで散策してみたいところだけど。

スポット情報

ポピー・ハッピー・スクエア

埼玉県鴻巣市滝馬室1139-1
観光情報 : ちょこたび埼玉(一般社団法人 埼玉県物産観光協会)
(訪問日時 : 2021年5月23日 12時頃)

インスタグラム

鴻巣・ポピーツーリングのスポット