伊奈町制施行記念公園【鴻巣・ポピーツーリング7】

公園,埼玉県

花久の里でバラを堪能した後は、折り返し帰り道。
ここからは、下道で都内に戻るルート。

どのように帰るかルートを調べるついでに、まだ時間はあるのでどこか寄れるところも探してみる。
見つけたスポットが、伊奈町制施行記念公園にあるバラ園。
バラが続いてしまうけど。。

ナビを頼りに街中を走り抜け、たどり着いたところは市内の運動公園かな。
バスケのコートや野球場があり、ユニフォーム来た親子連れも多く賑わっている。

そんな公園の一画にバラ園がある。
先ほどのバラ園と比べると、有料だけど規模が大きく人も多い感じ。品種も多すぎて覚えられないくらい。

やはり枯れ始めてるものも多かったけど、数があるので見頃な感じのバラも残っていた。

そんな色とりどりでフォトジェニックな庭園を楽しみながら撮り歩く。

一通り見終わったら、ベンチで休憩。
次に見に行けるスポットが無いか探してみる。

大宮花の丘農林公苑とか良さそう。
しかし18時閉園との情報に気づき、一休みもつかの間、慌ててバイクに戻り走り出す。

スポット情報

伊奈町制施行記念公園

埼玉県北足立郡伊奈町小針内宿732-1
観光情報 : ちょこたび埼玉(一般社団法人 埼玉県物産観光協会)
(訪問日時 : 2021年5月23日 16時頃)

インスタグラム

鴻巣・ポピーツーリングのスポット