大宮花の丘農林公苑【鴻巣・ポピーツーリング8】

公園,埼玉県

伊奈町制施行記念公園を見終わって17時近く。
この日最後のスポット、大宮花の丘農林公苑は18時閉園との情報。
内心急いでバイクを走らせる。

到着は17時半過ぎ、何とか間に合った。
時間を気にしつつ、夕暮れ時なのもあり日が落ちる前に急いで園内をまわる。

ここに来たのも、ニュースでネモフィラとナデシコが見頃と聞いたのがキッカケ。
ローズガーデンのバラはほとんど枯れてる状態。
唯一に一輪残っていただけだった。

奥の方に進んで行くと、花畑や川が流れる風景が、夕暮れ時なせいか郷愁感があるかも。

目的のポピーを発見。
流石にポピー祭りのお花畑を見た後だと、物足りない感じかも。
しかも前日の雨風の影響か、倒れてるのお花もあったり。

しかし、お花畑への夕日の逆光は、幻想的な雰囲気になるのに気づいた。
なかなか思うような角度にならないのが難しいところ。

他にもお花畑があり、撮り歩いて園内の北側を一周して戻ってきた。

18時で閉園との情報で急いだけど、気づいたら時間を過ぎていた。
特に追い出されることもなく平穏な感じだったけど。

予定していたスポットがすべて見終わり、次第に混雑する道を都内へ帰っていく。

スポット情報

大宮花の丘農林公苑

埼玉県さいたま市西区西新井124
観光情報 : さいたま公園ナビ(公益財団法人 さいたま市公園緑地協会)
(訪問日時 : 2021年5月23日 17時頃)

インスタグラム

鴻巣・ポピーツーリングのスポット