国師岳【山梨・ホタルツーリング6】

,山梨県

夢の庭園で絶景を堪能した後は、メインの国師岳に向かう。

引き続き木々に覆われた木道の階段が続く。
上りが続くので息を切らしながら休み休みと登っていく。
下を気をつけながら歩いてると、上がおろそかになって枝に頭をぶつけたり。

しばらくすると整備されていた木道が終わり、ゴロゴロした岩場の景色に切り替わる。

さらに進むと、視界が開けて雄大な景色が目に入ってきた。
雰囲気が変わってそろそろ着いたかと思ったら、前国師岳だった。

看板のところで一休み。
見下ろす景色を眺めていると、雲の流れが多くなっていく。
雨が降らないか心配になるかも。

前国師岳から国師岳まではあと少し。
一休みも終わり引き続き歩き始め、比較的なだらかな道を進むと国師岳に到着。

一部年配の先客がいたけど、すぐに下山に向けて歩き始めたので、頂上を1人占め。

天気が良く見通しが良ければ、雲海に浮かぶ富士山が見えるらしいけど、この時は雲が多くてあまり眺めは良くなかった。

絶景

スポット情報

国師岳

山梨県山梨市牧丘町
観光情報 : 山梨市観光協会公式サイト(山梨市観光協会)
(訪問日時 : 2021年6月12日 13時頃)

インスタグラム

山梨・ホタルツーリングのスポット