北奥千丈岳【山梨・ホタルツーリング7】

,山梨県

国師岳の山頂でゆっくり休んだら、ここからは折り返し戻り道。

途中に北奥千丈岳への分かれ道があったので、せっかく来たことだしそちらも行ってみることに。

分かれ道から頂上までそんなに距離はない。
そこまでの道は木々に囲まれているけど、海辺で見る木々に近いようにも感じた。

頂上に到着。
まわりの景色は雲に覆われていて、眺めを楽しむことも出来ず。

曇ってきたせいか涼しくなってきた。歩いて疲れた体にはちょうど良い感じだけど。

先客がいてお昼を食べているようだったけど、お湯を沸かしてる様子を見てたらお腹が鳴った。

景色は一面曇りだったけど、雨が降らなかったのは幸い。

ここからは来た道を戻るだけ。
登るのは苦労したけど、下るのは休む間もなくあっという間だった。

スポット情報

北奥千丈岳

山梨県山梨市牧丘町
観光情報 : 山梨市観光協会公式サイト(山梨市観光協会)
(訪問日時 : 2021年6月12日 14時頃)

インスタグラム

山梨・ホタルツーリングのスポット