桔梗信玄餅工場テーマパーク【山梨・ホタルツーリング12】

山梨県,遊園地・テーマパーク

目的のホタルも見終え、一泊して次の日。

この日は朝から曇り模様。
天気予報を確認してみると、甲府エリアの降水確率は時間が経つにつれて徐々に上昇傾向。

これは早めに帰った方が良さそうな感じかも。
とりあえず、帰り道の途中で無理せずに寄ってみる方向で。

まずは、桔梗信玄餅工場テーマパーク。
桔梗信玄餅を作ってる様子を見学できたり、社員食堂や信玄餅の詰め放題があるんだとか。

ここに来るまでの市街地は閑散とした感じだったけど、ここは繁盛して別世界。観光バスで来る団体さんも目に入る。

案内図を見てみると、食べ物系の施設が多め。
コロナの影響で工場見学は中止してたけど。

社員食堂とお菓子詰め放題が大人気で混雑気味。
どちらも並ぶほどの興味は湧かないので、桔梗信玄ソフトを休憩所で食べてみる。

注文はバニラと抹茶とミックス。
濃厚なアイスが美味。黒蜜?が甘さ控えめでアクセントあったかも。

ここからは東京方面目指して帰り道。

スポット情報

桔梗信玄餅工場テーマパーク

山梨県笛吹市一宮町坪井1928
観光情報 : 桔梗信玄餅工場テーマパーク(株式会社 桔梗屋)
(訪問日時 : 2021年6月13日 10時頃)

インスタグラム

山梨・ホタルツーリングのスポット