ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園【山梨・ホタルツーリング13】

山梨県,植物園

桔梗信玄餅工場テーマパークから走り出すと、小雨がパラついてきた。

降水確率的には土砂降りにはならないだろうと思いつつも、内心早足で先を急ぐ。

小雨が降ったり止んだりする中、東京まで中央道で帰ると何事も無く帰ってしまうので、久しぶりに奥多摩の方を通って帰ることにする。

まずは大菩薩ラインを目指し、国道411号に合流したところで、無料の庭園があるので寄ってみた。

ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園。
約200種類のハーブと季節の花々が咲き誇る美しい大庭園。

ここには以前にも来た事があったけど、気軽に寄れるところなので、前を通ったときに自然と引き寄せられてしまったかも。

園内はいろいろなお花が咲き誇る、落ち着いた雰囲気。
大温室の中は、この時期だとお外と気温が変わらない感じ。

お花は全体的に緑が多くてこれからの様子。
ラベンダーが咲きはじめ、ゼラニウムは葉っぱが青々としてる。
緑の紫陽花は珍しい。バラはボチボチ。

帰り際に青いうさぎさん一行を見かけたのでパシャリ。

実は、この園内は若干望遠寄りな単焦点レンズ一本で撮ったので、園内の雰囲気とか分かりづらいかも。
ただ、解像感やボケの感じはいつもより満足感が高かった。

スポット情報

ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園

山梨県甲州市勝沼町等々力1736
観光情報 : https://herb-teien.com/
(訪問日時 : 2021年6月13日 12時頃)

インスタグラム

山梨・ホタルツーリングのスポット