道の駅たばやま【山梨・ホタルツーリング15】

山梨県,道の駅

濃い霧の中、無事に大菩薩峠までたどり着き、ここからは緩やかな下り坂。
この辺りまで走ると、霧は霧散して視界が良くなってくる。

しかし、雨が降りそうな曇り空は変わらず。
降水確率が低い東京側に急ぐべく、内心早足でバイクを走らせる。

ひとしきり走り、もう少しで東京の地に入る頃合い。
道の駅を見つけたのでちょっと休憩。

道の駅たばやま。
国道411号沿いで、奥多摩近くの山梨側にある道の駅。
橋を渡った向かいには丹波山温泉のめこい湯がある。

各施設の屋根の下で、ツバメさんがたくさん巣作りしてる。
まだ子供の姿は見えないから、子育てはこれからかな。

お昼を食べてなかったので、休憩がてら昼食にする。
注文は、名物っぽい鹿ばぁーがー。ひらがな名である。

ハンバーグはあっさり目。肉の味というよりソースの味の方がジビエ感あるかも。
玉ねぎたくさん入っててシャキシャキ。

午後は雨かと思いきや、食べ終わって外に出ると雨は止んだ模様。

スポット情報

道の駅 たばやま

山梨県北都留郡丹波山村2901
観光情報 : 富士の国やまなし(公益社団法人 やまなし観光推進機構)
(訪問日時 : 2021年6月13日 14時頃)

インスタグラム

山梨・ホタルツーリングのスポット