那須高原SA【新潟・夏ツーリング1】

サービスエリア,栃木県

時刻は2時30分。
高速道路の深夜割引目当てにこの時間から出発。
出る前に少し仮眠してたけど、寝たいときには眠れないから困る。

梅雨が明けて晴天が続く7月の4連休。
この日はオリンピックの開会式だけど気にせずに、今回は暑さにも負けずに少し遠出して福島や新潟の方を走ってみる。

服装は完全夏仕様へ。
都内から逃げるように真夜中の高速を走り出す。
目標は東北道から福島県を経由して、下道で新潟県を目指す。

東北道を走ってると、東の空が明るくなってきた。
深夜3時台にもう明るくなってくるんだね。

高速が空いているとはいえ、都内から走り続けた疲れもあるので、一旦那須高原SAで休憩。

那須の地域に入ったら雨が降ってきた。
慌ててSA内の施設に入る。
これから向かう会津あたりの天気を確認すると、降水確率高め。
大丈夫だろうか?

夏に入ったけど、雨もあり2時間半走って冷えたのでホットコーヒーで温める。
そして、人が少ないフードコートで一眠り。

当然寝心地は良くなかったけど、しばらく休憩したら高速走行を再開。

スポット情報

那須高原SA

栃木県那須郡那須町豊原丙2318-6
観光情報 : ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ(NEXCO東日本)
(訪問日時 : 2021年7月23日 5時頃)

インスタグラム

新潟・夏ツーリングのスポット