国道290号【新潟・夏ツーリング16】

新潟県,道路・ロード

入浴施設で一休みした後は、再び東京目指して走り出す。

下道で行けるところまで行こうと思っていたけどもう夕方。
魚沼に着いただけで夜になりそうだ。
内心早足でバイクを走らせる。

この辺りは山に囲まれた山間部。
信号や車も少なく走りやすく、速度も出ていたところでちょっと見てみたい景色が目に入る。
少し通り越したけど、戻ってきて駐車スペース的なところに駐車。

そこは国道290号沿いの少し高台になっている箇所。
道沿いから見渡す景色は木々に囲まれた棚田のようで、薄暗くなるなか雨上がりで湿っぽく低い雲が霞んでいた。
そんな幻想的な景色に見惚れながら、パシャリと撮っていた。

空を見上げると、夕暮れも郷愁感が漂っている。
すでに夕日は落ちてしまったけど、夕暮れのグラデーションと影になった木々の影のコントラストが良い感じ。

いろいろいいタイミングで見れたと、満足感に浸りながら、また先を急ぐ。

スポット情報

国道290号

新潟県長岡市栗山沢
(訪問日時 : 2021年7月24日 18時頃)

インスタグラム

新潟・夏ツーリングのスポット