湯沢IC【新潟・夏ツーリング18】

その他,新潟県

お寿司でお腹を満たして外に出るともう21時近く。
引き続き国道17号を東京方面へ走る。

魚沼から湯沢の地に変わり、湯沢ICが見えてきた。

湯沢ICで高速に乗らないと、次は苗場の方をまわってしばらくインターが無い。
時間的にもここまでかと思い、湯沢ICに向かう。

ゲートを通り過ぎる前、ふと夜空が気になった。
今夜は満月、なんとかムーン。
とっても大きくて存在感を放っていた。

ICの駐車スペースにバイクを止め、ここから撮ってみた。
光量が少ないので、ブレないようにカメラを固定するのに試行錯誤しながら、なんとか撮れたのがこちら。

写真にするとまだまだ小さいお月様。
もっと望遠がほしくなる瞬間だね。

夜景

スポット情報

湯沢IC

新潟県南魚沼郡湯沢町神立
(訪問日時 : 2021年7月24日 21時頃)

インスタグラム

新潟・夏ツーリングのスポット