嵐山PA【新潟・夏ツーリング19】

パーキングエリア,埼玉県

慌ただしかった2日間はそろそろ終わりの時。

湯沢ICから関越道に乗り、疲れた身体だけど、最後まで気を引き締めて東京を目指す。

時間は22時台。
この時間になると空いててスイスイ進む。
屈指の長さを誇る関越トンネルも追い越し車線でスイスイと。

途中でまた雨が降ってきた。
先ほどみたいにザーザー降りになることはなく、また服の内部が濡れる前に止んでよかった。

最後の休憩場所としてたどり着いたのは嵐山PA。
ここにたどり着いた時は日付が変わる直前だった。

PA内を散歩しながらパシャリと撮ってみる。
雲間から見えるお月様は怪しく輝いているよう。

ひとしきり身体をほぐしたら走行再開。
時間は遅くなってしまったけど、特に焦りも無くマイペースで旅路の帰路へ。

夜景

スポット情報

嵐山PA(上り)

埼玉県比企郡嵐山町越畑字十三間1854-1
観光情報 : ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ(NEXCO東日本)
(訪問日時 : 2021年7月24日 23時頃)

インスタグラム

新潟・夏ツーリングのスポット