談合坂SA【見延・山の日山間ツーリング1】

サービスエリア,山梨県

8月の3連休の中間日。

今年はオリンピックの影響で山の日が8日に移動した模様。
そんな山の日に、山間の方へ出かけてみたのが今回のツーリング。

山間という選択肢でいくつか案があったけど、そんなに遠くない日帰りで帰れる場所ということで、山梨と静岡の方に決定。

だけど連休初日に台風が吹き荒れ、天気を見極めなければならない。
都内は午前中雨予報。止んでいる深夜に出発して雨雲エリアを避けるように中央道をひた走る。

その思いもむなしく、八王子料金所あたりから雨が降り出し、深夜の高速を談合坂サービスエリアまで濡れながら走ることになった。

談合坂サービスエリア。
到着は深夜1時ごろ。濡れた服を乾かしながら、少しお休みタイム。
寝心地良くないせいか明るくなってきたせいか、自然と目が覚めたので外の状況を確認してみる。
相変わらずの雨模様が続いていた。

結局、朝の9時まで留まった後、小雨の中出発する気分も下がる滑り出しとなった。

スポット情報

談合坂SA(下り)

山梨県上野原市野田尻710
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2021年8月8日 1時頃)

インスタグラム

見延・山の日山間ツーリングのスポット