青木湖【白馬・避暑地ツーリング7】

湖・沼,長野県

木崎湖の次に訪れたのは青木湖。
真ん中の中綱湖は時間の都合上スルー。

国道148号で向かったときに、青木湖へ曲がる道が分かりづらく、一回間違えて通り過ぎてしまったり。

ちょっと時間をロスしたけど、なんとか青木湖に到着。

場所は、ヤナバスキー場前駅の駅前広場に駐車場があるのでそこで停車。

緑の草むらから望める青木湖と、その後ろにそびえる北アルプスが信州に来た雰囲気にさせてくれる。

カヌーを練習してる人がたくさん見られる。

湖畔を眺めていたときに、雪が積もってるみたいな白い物体を発見。
しかし、8月に雪はないと近くで確認したら石の塊だった。

水辺を見てみると、木崎湖と同様こちらも透明感がすごい。
入ったら気持ちよさそう。

暑さがありながらも心地よい景色を感じたら、また次のスポットへ。

スポット情報

青木湖

長野県大町市平
観光情報 : 信濃大町なび(大町市観光協会)
(訪問日時 : 2021年8月28日 13時頃)

インスタグラム

白馬・避暑地ツーリングのスポット