白馬マウンテンハーバー【白馬・避暑地ツーリング10】

長野県,食事処

ゴンドラリフトで頂上駅に到着したら、もうそこはマウンテンハーバー。
山の上のリゾート空間的なところかな。

ここに来た目的は、メディアでよく取り上げられる絶景スポット。
場所は city Bakery の奥みたい。

そこを目指して歩いていく。
途中、ヤギさんがいたり絶景ブランコがあったり、足止めをくらいながら。

city Bakery では、ちょうど飲み物が欲しいところだったのでアイスコーヒーを注文。
テラスに入る。
見える方角は白馬側かと思っていたら、全く逆のアルプス側。
北アルプスの絶景が透明なガラス越しを含めてパノラマに見える。

メディアでよく見る突き出した場所は、写真撮る人で混み合っていた。
その合間を塗ってパシャリと撮ってみる。

確かに絶景ではあるんだけど、この時は雲が多くて微妙な感じ。

15時なのに思ったよりも人多い感じ。
特に外国人が多い気がする。

絶景

スポット情報

白馬マウンテンハーバー

長野県北安曇郡白馬村切久保
観光情報 : 株式会社 岩岳リゾート
(訪問日時 : 2021年8月28日 15時頃)

インスタグラム

白馬・避暑地ツーリングのスポット