大出公園【白馬・避暑地ツーリング13】

公園,長野県

青鬼集落から戻るときに姫川第二ダムを見学した後は、この日最後のスポットへ向かう。

夕暮れを過ぎて辺りも暗くなってしまったけど、予定していたところなので早足で行ってみた。

大出公園。
ここに来ようと思ったのは、アルプスのノスタルジックな風景が見れるスポットだと聞いたのがキッカケ。

訪れてみると、すぐに目当ての吊橋が見られた。
これを撮るとなると、あちらの展望台かなと思い歩を進める。

案内板によると、上から見る展望台と普通に見る展望テラスがある。

まずは前者から。
俯瞰した眺めを堪能するために、遊歩道に沿って林の奥まで行ってみる。
木々の間から吊り橋を眺めてみると、噂の景色がそこにあった。
アルプス山脈の頂上付近は雲に覆われて残念だったけど、ハイジを思い浮かべる光景はとてもノスタルジーな気分にさせてくれた。

展望テラスの方にも行ってみる。
こちらは芝生の広場を抜けた川沿いからの眺め、、だと思う。
川の音を聞いたり、黄昏時に染まった景色を眺めながら、しばらく座り込んで眺めていた。

スポット情報

大出公園

長野県北安曇郡白馬村大出
観光情報 : 全国観るなび(公益社団法人日本観光振興協会)
(訪問日時 : 2021年8月28日 18時頃)

インスタグラム

白馬・避暑地ツーリングのスポット