おひょっくり【白馬・避暑地ツーリング14】

長野県,食事処

この日予定していたスポットをすべて消化したら辺りは暗くなってしまった。
急いで宿に向かう。

宿にチェックイン。
夕食はついていないので、食べに行くために場所を調べてみた。
名物を中心に周辺を探していたところ、八方の郷土料理のおひょっくりを発見。

近かったので、夜道を歩いて向かう。
到着すると、ちょうど看板を下ろしていて終わるところだったみたい。
滑り込みで入らせてもらった。

定食的なものを食べたかったけど、それはランチだけだったみたい。
仕方なく、単品でとんかつとごはんセットを注文。
ちなみに、ごはんセットには小サイズだけど名物おひょっくりが付いてくる。

おひょっくりとは地粉で作ったお団子に地元野菜たっぷりの田舎鍋。
揚げたてサクサクのとんかつと、小と言いつつ具だくさんなおひょっくりでお腹も満腹。
もちもちしてるのは、すいとんかな?久しぶりで美味しかった。

帰り際に店舗をパシャリと撮ってみる。
その後すぐに、消灯してしまうのだった。

スポット情報

おひょっくり 八方本店

長野県北安曇郡白馬村大字北上5081
観光情報 : 食べログ(株式会社カカクコム)
(訪問日時 : 2021年8月28日 19時頃)

インスタグラム

白馬・避暑地ツーリングのスポット