八方尾根【白馬・避暑地ツーリング15】

,長野県

宿でゆっくり休んだ翌日。
この日もいい天気になりそうな気配。

これから朝から山歩きなので、ちゃんと朝食を食べて体調万全で出発する。
目標は八方尾根にある八方池。

バイクで八方駅まで走り、ここから3つのリフトを乗り継ぎショートカット。
リフトで上がるにつれて雲に入っていくよう。

頂上駅を出たら1時間以上かけて八方池までトレッキング。
同様に歩いている人が多く、夏の賑わいを感じさせる。

歩き出した直後は雲の中で見通しが悪かったけど、登るに連れて雲間から景色が見えるようになってきた。
石神井ケルンを過ぎるころには、気持ちの良い青空が見えるようになっていた。
日差しは強いけど、空気が澄んでいて過ごしやすい暑さ。

休みながらも淡々と登っていく。
頭上に見える雲が消え、山肌に太陽が当たり始めると、とても映える山岳景色に。

山に架かった雲が完全に消えることもなかったけど、目線の先に見える山々とそこにかかる雲には雄大さが感じられた。

八方池までもうすぐ。

絶景

スポット情報

八方尾根

長野県北安曇郡白馬村八方尾根
観光情報 : HAKUBA HAPPO-ONE(八方尾根観光協会)
(訪問日時 : 2021年8月29日 10時頃)

インスタグラム

白馬・避暑地ツーリングのスポット