鷹狩山展望台【白馬・避暑地ツーリング19】

展望台

中山高原で緑の楽園を堪能した後は、引き続き帰り道。

どのように東京まで帰ろうか考えていたときに、近くの展望台を見つけ、まずはそちらに行ってから考えることに。

バイクを走らせ、山並みから街並みを経由して再び山道の景色に変わっていく。
最後の鷹狩山の上り道は、曲がり角が多い急坂で、道幅も狭いところが多く、山のまわりをグルグルしながら登り、その先にやっと展望台にたどり着いた。

駐車場に止めて展望台よりも先に目の前の森に居たお馬さんをパシャリ。
逆光で見えずらくなったけど。。

次に展望台の施設の前にある、小さな公園から下界を見下ろしてみる。
思ってたよりも絶景。
しかし、超絶逆光だった。
雲間から落ちる光のラインは神秘的だけど、街並みの明瞭度は半減。

メインの展望台に登ってみる。
展望台の中は冷房も効いてなく暑い。
屋上まで出れるみたいなので長く続く階段を登っていく。

屋上からの眺めは秀逸。
極端に高いわけでもなく遠いわけでもないところが見やすいポイントかも。
夜景もたぶん煌びやかに見えるだろうね。

逆光だったりモヤが多かったり残念な点もあったけど、眺めの良さと神々しい天使のはしごが見られたので、満足して帰り道へ。

絶景

スポット情報

鷹狩山展望台

長野県大町市八坂8583-2
観光情報 : GoNAGANO(一般社団法人 長野県観光機構)
(訪問日時 : 2021年8月29日 16時頃)

インスタグラム

白馬・避暑地ツーリングのスポット