道の駅 あおき【白馬・避暑地ツーリング22】

道の駅,長野県

山清路大橋を後にして、引き続き山間部を走り抜ける。

県道55号、県道12号、国道143号を経由すると、すでに辺りは真っ暗に。
まわりに気を付けながらも走り続けると、景色が山間部から住宅街に変わり、やっと上田の地が見えてきた。

ここでちょっと休憩タイム。
ちょうど道の駅があったので、入ってみる。

もちろんこの時間になると道の駅は閉店していて、お店は真っ暗。
トイレを済ませて、自販機で飲み物買って一休み。

道の駅を見渡してみると、暗いなりにも目立つものがある。

エネ空あおきタワー。小型の太陽光発電の鉄塔かな?
写真撮ったらブレてしまって、載せられないけど発光してたり。

あとは、ゆるキャラのアオキノコちゃんが存在感あった。
この辺はキノコが産地なんだろうね。

あまり長く休んでると帰るのが遅くなるので、早々に先を急ぐ。

夜景

スポット情報

道の駅 あおき

長野県小県郡青木村大字村松26-1
観光情報 : 道の駅あおき(株式会社 道の駅あおき)
(訪問日時 : 2021年8月29日 19時頃)

インスタグラム

白馬・避暑地ツーリングのスポット