足柄SA【奈良・鹿さんツーリング1】

サービスエリア,静岡県

9月のシルバーウィーク。

8月に北海道に行く計画を断念し、9月のこの期間に行く計画をするも残念ながら雨模様のため断念。
せっかくの大型連休なので、別のお出かけ先を検討してみる。

雨の影響が少ない地域を調べ、休日の日数と行きたいと考えているいくつかの地域を検討した結果、中部奈良の方に決定。

奈良公園は訪れた記憶が遥か彼方なので、記憶をアップデートするためにも鹿さんに会いに行く。

連休初日の土曜日は台風の影響で雨だったけど、翌日曜から3日間は晴れ予報。
有給も1日追加して、2泊3日の旅へ。

家を出たのは午前2時40分。
ETCの夜間割引の都合上、最近はこの時間に出ることが多くなった。
もちろん時間的に都内も東名道も空いてて、気温も快適。

足柄SAで休憩。
箱根あたりは山間で標高が高いせいか、霧がかってて肌寒いくらい。
一眠りしようと思ったけど、眠気があまり無くて寝られず。
おにぎりとホットコーヒーで体を温める。

しばらく休んで外に出ると、そろそろ夜明け。
降りる目標は三ヶ日IC。
頑張って走りますか。

スポット情報

足柄SA(下り)

静岡県駿東郡小山町桑木603-18
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2021年9月19日 4時頃)

インスタグラム

奈良・鹿さんツーリングのスポット