のんほいパーク【奈良・鹿さんツーリング4】

動物園,愛知県

浜名湖遊覧船船着き場から、ナビを頼りにのんほいパークを目指す。。
国道301号、県道334号、県道3号を経由して看板が見えてきた。

雲が多くてどんよりした空気感で、ちょっと心配。
なんとか雨は降らずに駐車場に到着。

時刻は8時50分。
9時開園なので、ちょうどいいくらい。
それでも、入園口にはたくさんの人が並んでた。
やっぱり家族連れが多いみたい。

ここは、動物園・植物園・自然史博物館・遊園地の4ゾーンで構成される複合施設。
今回は時間の都合上、動物園ゾーンに絞ってまわってみた。

入園後、順路に沿って反時計回りにまわってみる。
お猿さん、カンガルーときて、うさぎさんを発見。
うさぎさんは小屋の中で元気に走り回っていた。

残念ながら、ふれあい広場はこの日中止だったみたい。
と思ったら2か所目のもぐもぐ広場にも居たのかもしれない。
飼育員さんにグルーミングされてたし。

トラさんは休憩中、くまさんはお休み中、象さんは比較的たくさん暮らしてた。
ぺんぎんさんにキリンさんなど、施設内は広いので主要な動物は見学できる。

半分くらい歩き水のピラミッドにたどり着いたら、そろそろ良い時間。
そこから中央に架かる道を大きな恐竜を見ながら横断して、駐車場まで戻る。

占めて1時間30分くらいで、全体的に早足で見て回った。

スポット情報

のんほいパーク

愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
観光情報 : のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)
(訪問日時 : 2021年9月19日 9時頃)

インスタグラム

奈良・鹿さんツーリングのスポット