道の駅 あかばねロコステーション【奈良・鹿さんツーリング5】

愛知県,道の駅

のんほいパークを堪能したら、引き続き渥美半島の先端を目指す。

どんよりした雲に心配していたら、走り出したらすぐに雨が降ってきた。

とりあえず給油一回目。
給油しながら、空を見てどうしようかと考える。
大した雨でもないので、このまま走行継続と判断。

国道42号に合流する。
緩やかに続く直線道路で前の車に適度な速度でついて行くと、次第に眠くなってきた。
落ちそうになってくる、ヤバい。

雨が止みそうになく気分が低下気味なこともあり、休憩がてら道の駅に立ち寄ってみる。

リゾートな雰囲気の道の駅。
…と外観を感じる間もなく、室内に避難。
食べるところは、ハンバーガー的な軽食しかなかったので、昼食は次のところにする。

しばらくすると雨が小降りになってきたので、海岸沿いを歩いてみる。
海岸の先には小さな灯台があったり、遠くまで続く砂浜であったり、晴れていれば清々しい景色だったんだろうね。

小雨の降る中でもサーフィンをしている人がたくさん。
降り続いてるので、あまり波打ち際まではいかず展望台の中で眺めていた。

それでも止みそうにないので、道の駅に戻り様子見。

天気を確認すると、南の方は雨雲から抜けるみたい。
雨にはうんざりしていたので、雨雲エリアから抜けるべく、バイクを走らせる。

スポット情報

道の駅 あかばねロコステーション

愛知県田原市赤羽根町大西32-4
観光情報 : 渥美半島だより(渥美半島観光ビューロー)
(訪問日時 : 2021年9月19日 11時頃)

インスタグラム

奈良・鹿さんツーリングのスポット