伊良湖クリスタルポルト【奈良・鹿さんツーリング6】

愛知県,道の駅

道の駅からは引き続き国道42号を岬に向かう。

走り出したころは雨が降り続いていたけど、走るにつれて雨の勢いが弱まってきてる。
フェリーの伊良湖旅客ターミナルに到着するころには、すっかり止んでいた。

ここからフェリーで伊勢湾を渡る。
チケットを購入して時間を確認すると、次の乗船時間まで30分くらい。
ちょうど道の駅が隣接しているので、お昼を食べにいく。

伊良湖クリスタルポルト。
伊良湖港の旅客ターミナルを兼ねている伊良湖岬にある道の駅。
変わった名前が目をひくかも。

お昼どきなので食堂が混んでないか心配だったけど、普通に座れるくらいは空いていた。
注文は人気商品と書かれてる名物っぽい、みさき丼。
しらす丼をベースに伊良湖のりと味噌あさりなどを取り入れた自慢の一品とか。
普通のしらす丼かと思いきや、のりとアサリの主張がいい感じに美味しさ。

ちょうどいい時間になり、フェリーに行くもすでに他の方は乗船済みで、早くと促された。

朝早くから出てきた疲れもあり、フェリーの中ではぐっすりとお休みタイムへ。

スポット情報

伊良湖クリスタルポルト

愛知県伊良湖町宮下3000-65
観光情報 : 伊良湖クリスタルポルト
(訪問日時 : 2021年9月19日 13時頃)

インスタグラム

奈良・鹿さんツーリングのスポット