伊勢志摩スカイライン【奈良・鹿さんツーリング7】

三重県,道路・ロード

フェリーで揺られること50分ほど。
到着のアナウンスにより、眠りから目覚める。
あっという間の船旅だった。

志摩半島入り。
街の雰囲気はそんなに変わらず。
広々と景色を俯瞰できれば、志摩独自の景色が見えそうだけど。

暗くなる前にスポットを消化しないといけないので先を急ぐ。
ここからは、伊勢志摩スカイラインを越えて伊勢神宮まで。

伊勢志摩スカイラインに入ると、山頂まで延々と続くカーブと上り坂。
カーブは走りやすいギリギリな感じで、急カーブは少ないかも。
通っている車は少なく、自分のペースで走る。

登るにつれて徐々に涼しくなってくる。
道脇に駐車スペースのある見晴台が見えたので、止まって景色を眺めてみる。

海の方を見てみると、小さな島々が独自の景色に目を奪われる。
目線の先に一直線に広がる雲も助長しているよう。
今回は寄らないけど、志摩スペイン村の方も日本ではない雰囲気を味わえるんだろうね。

あと少し走ると峠にたどり着く。
こちらには展望施設があるので寄ってみた。

スポット情報

伊勢志摩スカイライン

三重県伊勢市/三重県鳥羽市
観光情報 : 伊勢志摩スカイライン(三重県観光開発 株式会社)
(訪問日時 : 2021年9月19日 14時頃)

インスタグラム

奈良・鹿さんツーリングのスポット