道の駅 美杉【奈良・鹿さんツーリング11】

三重県,道の駅

伊勢市内で一泊して翌日。
この日は朝から晴れて、いいツーリング日和になりそうだ。
朝食をしっかり食べて出発する。

ここからは地道に下道で奈良県を目指す。

県道から国道386号に入り山間の道を進んで行く。
途中、猫とか梟とか巨大な藁アートがあるスポットで止まって見た。
この時は朝顔を植えているような立てかけしかなく、タイミングが悪かったのか藁アートは見れなかった。

引き続き国道386号を進んで行くと、山の中で高い木々が多くなり道が狭く急カーブが多い道になる。
木々から差し込む陽光が心地よかったり、たまに滝が見えたりしたのは良かったけど、運転に気を取られてちゃんと見れず。

そんな木々の合間を抜け見晴らしが良くなると、小さな盆地のような場所に出る。
山々を走り気を使ったので道の駅で休憩タイム。

スマホで現在地を確認。
道を確認。
まわりの景色を眺めてみる。
この辺りは間近な山に囲まれて窮屈そうなところかも。
標高が高いのか涼しいところではあるけど。

まわりを歩いてパシャリと撮ってから、また走り出す。

スポット情報

道の駅 美杉

三重県津市美杉町上多気267
観光情報 : 観光三重(公益社団法人 三重県観光連盟)
(訪問日時 : 2021年9月20日 10時頃)

インスタグラム

奈良・鹿さんツーリングのスポット