榛原ふれあい広場【奈良・鹿さんツーリング15】

公園,奈良県

龍王ヶ淵を一周したら、そろそろ良い時間。
暗くなる前に奈良市内まで行くために、立ち寄るスポットを絞らないと。
厳選した結果、次に向かう先は榛原ふれあい広場。

龍王ヶ淵から国道165号に出るために細い坂を下りて行くときに、エンジン警告灯が点灯。
特に心当たりは無く、すぐに対処できる場所でもないので、気になりつつもそのまま走り続ける。

国道165号に出て少し走り信号を左折した先が目的地。

ここでは水没林が見れるという噂だったけど、行ってみると川の水が干上がって青々とした草むらにいくつか木が立っている景色。

よく調べてみると、水没は秋から春にかけてで、田んぼに水を引く5月頃から徐々に水位が下がるとか。
タイミング的に一番干上がってる時期だったかもしれない。

期待とは違ったけど、緑に彩られた空間で木々や小川が交わりノスタルジックな雰囲気は悪くない感じ。暑くなければ。。

そんな景色の写真を撮るのに夢中になって、腕にモゾモゾするのを見ないで振り払ってたけど、一段落して見てみるとムカデみたいなものに取りつかれていた。
一瞬確認するも瞬時に振り払い、服の中に入ってないか確認。

濡れ地蔵なる仏様に気づかなかった罰かもしれない。

スポット情報

榛原ふれあい広場

奈良県宇陀市榛原山辺三319
観光情報 : 宇陀市(宇陀市役所)
(訪問日時 : 2021年9月20日 15時頃)

インスタグラム

奈良・鹿さんツーリングのスポット