鈴鹿スカイライン【奈良・鹿さんツーリング24】

三重県,道路・ロード

野洲川ダムを早々に切り上げ先を急ぐ。

ここからは鈴鹿スカイラインを越えるために目の前の山々をさらに登っていく。

小雨が降り続く中、多くのワインディングをこなしながら進む。
この道は有料道路だと勘違いしていて、料金所はどの辺にあるんだろうとずっと考えていたり。

峠の辺りで、雨の勢いが一層増してきた。
夏服のジャケットは薄く、内部まで浸透してくる。
さすがに耐えられなくなってきたので、少し雨宿り。

雨宿りと言っても適当な雨をしのげるところがなかったので、トンネルの出口付近。
降り続く雨の様子を見ていると、東京まで帰れるのか心配になる。

どこか、服を乾かせて休めるところは無いか考えたときに、刈谷ハイウェイオアシスに銭湯があったのを思い出した。
まだ少し遠いけど、帰り道の高速上にあるので位置的には悪くない。

目標が出来たところで、降り続く雨の中、重い腰を上げて再びバイクを走らせる。

スポット情報

鈴鹿スカイライン

三重県三重郡菰野町
観光情報 : 観光三重(公益社団法人 三重県観光連盟)
(訪問日時 : 2021年9月21日 17時頃)

インスタグラム

奈良・鹿さんツーリングのスポット