上里SA【草津・初秋ツーリング1】

サービスエリア,埼玉県

10月上旬、暑さが一段落し秋の気配が漂いだしたころ。
台風が去った直後の土日、どこへ行っても快晴な予報。
景色の見通しが良さそうな状況に、お出かけ意欲が高まってくる。

今回は早い紅葉が見れるかと標高が高い地域に絞ってみた。
前から目をつけていた草津あたりが、場所的にもタイミング的にも良さそう。
この時期は着ていく服が悩ましい。
とりあえず、夏仕様から1枚増やす。

高速の夜間割引目当てに、深夜から出発するのももう慣れっこ。
関越道に乗ると風が寒いくらい。異例の80km巡行。
薄着過ぎたかと思うけど、日中になると気温も上がるだろうから、それまでの辛抱か。

上里SA。
東の空がかすかに明るくなってきた頃、サービスエリアで休憩。
何度もこの時間に走っていると、日が昇るのが遅くなってくるのを肌で実感する。

この日は、事前に少し眠ったので眠気も無く少し休んだらまた走り出す。

ちなみに1枚目は、下道に降りた後のコンビニから見た朝日。

スポット情報

上里SA(下り)

埼玉県児玉郡上里町五明字若宮820
観光情報 : ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ(NEXCO東日本)
(訪問日時 : 2021年10月2日 5時頃)

インスタグラム

草津・初秋ツーリングのスポット