あたみ桜糸川桜まつり【伊豆下田・早咲きの桜ツーリング3】

並木道・遊歩道,静岡県

貝焼食堂から国道135号を南へ走る。

途中、湯川原あたりで渋滞に巻き込まれる。
この辺りも温泉地だし、コロナにも負けず観光客が多いのかも。

そんな渋滞をなんとか通過し、神奈川と静岡の県境を越え熱海に到着。
まずは桜まつりへ。

熱海の桜は日本で最も早咲きの桜らしく、2月1日にしてすでに満開。
お祭りは糸川沿いの桜並木で行われてる。
…と言ってもこの時は時間的にかお祭りらしきことはやってなかったけど。

とりあえず、目的の早咲きの桜をパシャリ。
ピンクは少し濃いめかな?白色が混ざってて面白いかも。
メジロとスズメが花の蜜をすすってるシーンに出くわしたけど、持ってきた標準ズーム域のレンズでは限界。

小さな花がたくさんある光景は、どのように撮っていいかいまいち分からないけど、1つ学んだことは、お花は露出を上げると印象的になる感じがした。

祭り

スポット情報

あたみ桜糸川桜まつり

静岡県熱海市中央町8-5
観光情報 : あたみニュース(一般社団法人 熱海市観光協会)
(訪問日時 : 2020年2月1日 10時頃)

インスタグラム

伊豆下田・早咲きの桜ツーリングのスポット