河津川の桜並木【伊豆下田・早咲きの桜ツーリング8】

並木道・遊歩道,静岡県

河津バガテル公園に閉園近くまでいた後は、本命の早咲きの桜を見に行く。
場所は公園から近くの河津川沿いの桜並木。

桜の咲き具合を見ながら河津川沿いを歩いてみるけど、この時はまだ2月1日。
桜は3分咲きと言ったところかな。

河津桜まつりが始まる前だったこともあり、昨年のお祭りでたくさんの人で溢れ返っていた状況と比べると、なんとも日常の範囲な気がする。

途中で桜にとまるメジロを発見。
間髪を入れず望遠を最大で露出を上げて撮りまくるが、やはり望遠が足りないのは否めない。

満開も見てみたいところだけど、今年の河津川の桜はこれで見納めかな。
来年また時間が取れたら来てみたい。

スポット情報

河津桜並木

静岡県賀茂郡河津町浜79-4
観光情報 : 河津町観光協会
(訪問日時 : 2020年2月1日 16時頃)

インスタグラム

伊豆下田・早咲きの桜ツーリングのスポット