白浜大浜海水浴場【伊豆下田・早咲きの桜ツーリング9】

海岸,静岡県

河津川の桜並木は満開では無かったけど、一通り川沿いを歩き終わり、また海沿いを南下して下田を目指す。

日も暮れかかり、薄暗くなった国道をひた走る途中、海岸沿いに広大な砂浜があったので、ちょっと寄ってみた。

ここは伊豆最大のビーチで、海水浴で有名なところ。
しかしこの時は2月。海水浴とは程遠い季節だったので人の気配はほとんど無し。

波打ち際まで行ってみる。
来ては消える波の音と循環が心地いい。海風が吹き付けるけど、あまり寒くないかも。
あまり長居すると日が暮れそうなので、早々に後にする。

後から気づいたけど、砂浜の端の方に大明神岩の赤鳥居なるものがある。知ってたら撮りに行ったんだけど

スポット情報

白浜大浜海水浴場

静岡県下田市白浜
観光情報 : 伊豆下田観光ガイド(一般社団法人 下田市観光協会)
(訪問日時 : 2020年2月1日 17時頃)

インスタグラム

伊豆下田・早咲きの桜ツーリングのスポット