七滝茶屋【伊豆下田・早咲きの桜ツーリング17】

静岡県,食事処

河津七滝もコンプリートし、少し疲れたので休憩タイム。お昼を食べてなかったので昼食にする。

この辺を歩いててもたくさんプッシュされてる、名物わさび丼。
わさび園かどやで食べてみようと思ってたけど、時間的に閉まってたので近くの七滝茶屋に変更。

注文して運ばれてきたものは、ご飯の上に鰹節をかけた丼ぶり。
別途わさびをおろして鰹節ご飯にかけて、醤油と一緒に召し上がり。
なんか食べる前から涙出る。玉ねぎ切ってるみたいな感じ。

一口食べてみると、、頭の中につーんと響く。予想以上の貫くような辛さ。
さすがに名物、久々にわさびに悶てしまった。

ちなみにここは茶屋だけあって、スイーツも多し。外の垂れ幕にあった、いちごのスイーツが気になるけど、最近体脂肪が気になるので我慢。

スポット情報

七滝茶屋

静岡県賀茂郡河津町梨本363-4
観光情報 : 河津町観光協会
(訪問日時 : 2020年2月2日 15時頃)

インスタグラム

伊豆下田・早咲きの桜ツーリングのスポット