平塚PA【熱海・年初ツーリング1】

パーキングエリア,神奈川県

1月最後の土日。
時刻は6時20分…プラス5分起床。
完全に日が昇る前の朝焼け。雲一つないグラデーションが晴れを予兆してる感じで気分良し。

最近は寒さでバイクに乗る機会が減っていたけど、1か月に1回くらいはツーリングに行かなければと重い腰を上げる。
(厳密には元旦に出かけたけどね)

今回のルートは熱海あたり。
早咲きの桜や梅が見られそうなことと、海側は比較的寒くなさそうなので。

都内の交通状況は混雑もなく良好。
ただし、やはりこの時期は寒い。
高速では速度を出さないようにゆっくり走る。

平塚PAで休憩。
走行風で冷やされた身体を、室内のコーヒーで温める。
建物の外は、時間的に影が多くなるところが多くて寒いかも。

富士山が見える。さすがにこの時期は雪を被ってる。

散策してみると野良猫発見。にゃーんと近づいてくる。餌付けされてる感じだね。

さすがに動いている猫をスマホで撮るのは難しい。

寒さは和らがないけど、身体がほぐれてきたので先へ進む。

動物

スポット情報

平塚PA

神奈川県平塚市
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2021年1月30日 8時頃)

インスタグラム

熱海・年初ツーリングのスポット