磊々峡【道南・紅葉ツーリング5】

宮城県,川・渓流・渓谷

碁石渓谷を楽しんだ後は、また渓谷スポットへ。
しかし、また小雨がぱらついてきて気分は上がらず。

周辺まで行くと若干道が混雑気味。
事前に調べておいた観光駐車場に到着して一段落。

小雨は降り続いていて、傘も無く歩くのは気が進まなかったけど、遊歩道を散策するうちに晴れてきた。

まずは覗橋から渓谷を観察。
渓谷独自の岩の感じがあるけど、木々が成長してて遠くまではよく見えず。
帰るときに気づいたけど、ここから岩場に刻まれたハートマークが見えるみたい。記念にパシャリと撮ってみる。

遊歩道は雨上がりで日差しが出てからか、木々から漏れる木漏れ日がキラキラして新鮮な感じ。

遊歩道をたくさんの奇岩や滝を見ながら進むと良い時間に。
見所はたくさんあるみたいだけど、どこまで続くのか分からなかったので、途中で来た道を折り返す。

もみじはまだ青々としていて、見頃にはもう少しかかりそうだった。

スポット情報

磊々峡

宮城県仙台市太白区秋保町湯元
観光情報 : せんだい旅日和(公益財団法人 仙台観光国際協会)
(訪問日時 : 2021年10月23日 11時頃)

インスタグラム

道南・紅葉ツーリング(1日目:東京~仙台)のスポット