八木山動物公園【道南・紅葉ツーリング6】

動物園,宮城県

磊々峡あたりは仙台市内とは言え、まだまだ山の景色。ここからは仙台市街地へ向かう。

次のスポットは、その途中にある八木山動物公園。
もちろん、うさぎさんが生息していることは確認済み。

森が多かった景色が、信号と住宅が多い景色に変わり、40分くらい走ると目的地に到着。
八木山動物公園は、八木山動物公園駅に隣接していることもあり、駐車場は駅に備え付けられている。

西門ゲートから入場する。
最初はサファリエリアで、象さん、カバさん、キリンさんなどを見ながら進んで行く。

そこの先にはふれあい館があり、お目当てのうさぎさんがたくさん暮らしていた。
うさぎさんのふれあいもあるみたいだけど、整理券はすでに終了。
ガラス越しに見るだけになった。
多くはネザーっぽい感じで、定番のミニうさぎさんは見当たらない。
他の場所にはミニレッキスやジャンボうさぎさんも見かけたけど。

その後は、東門を経由して猛獣舎を見て回り、西門まで戻り一周。

思っていたよりも動物の種類が多く、家族連れでゆっくり楽しむ場所として良いかもしれない。
今回は、全般的に小雨が降り続いていたので、早足にまわってしまったけど。

スポット情報

八木山動物公園

宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
観光情報 : 八木山動物公園(仙台市役所)
(訪問日時 : 2021年10月23日 13時頃)

インスタグラム

道南・紅葉ツーリング(1日目:東京~仙台)のスポット