函館塩ラーメンの龍鳳【道南・紅葉ツーリング27】

北海道,食事処

函館山展望台で函館の夜景を堪能した後は、バスで下山してバイクの置いてある駐車場へ。

記憶に残る余韻も感じながら、この日の宿へ向かう。
当初は赤レンガ倉庫でも見て行こうと思っていたけど、疲れもあってキャンセル。

ほどなくして宿に到着。
夕食がまだなので、周辺を歩いてみる。

場所は函館駅近く。
飲食店を探して歩いていると、偶然大門横丁を見つける。

北海道らしい夕食を探してみたけど、飲み屋さんばかり。
定食屋さんが良かったんだけどそれも無かった。
一周まわったところで、改めて看板を見まわして函館ラーメンに決定。

函館塩ラーメンの龍鳳。
函館塩ラーメンと言えばここらしい。
注文は黄金塩ラーメン。
食べてみた感じはあっさり塩味。
派手さはないものの、チャーシューが美味しくて素朴にぽかぽか温まる。

偶然にも、この日の午前中にTOKIOの国分太一が来ていたらしい。
物腰柔らかく好印象だったとか。
飾られてる色紙がそこだけ新しかった。

体も温まったところで、宿に帰りこの日も完遂。

スポット情報

函館塩ラーメン 龍鳳

北海道函館市松風町7 大門横丁
観光情報 : はこだてひかりの屋台 大門横丁(株式会社 はこだてティーエムオー)
(訪問日時 : 2021年10月25日 20時頃)

インスタグラム

道南・紅葉ツーリング(3日目:洞爺湖~函館)のスポット