国見SA【道南・紅葉ツーリング45】

サービスエリア,福島県

この5日間にわたった北海道ツーリングも最終日の夕暮れ。

日が沈んだ後の黄昏時から暗闇に変わる中、高速に乗るために走り続ける。
目指すは、鹿角八幡平IC。
国道103号から県道66号を経由してICを目指す。

見知らぬ土地や小ぶりの雨、暗闇に不安になりながらもなんとか到着。
ガソリンを補充して準備万端。
北の大地から東京目指して東北道に乗る。

時刻は19時頃。
岩手県の紫波SAで休憩。
夕食の時間だったので、フードコートで夕食にする。
名物そうな岩中豚のロースカツ定食を注文。
カツが大きくて食べごたえ抜群。
衣はサクサクお肉はジューシー。
他の豚との違いは分からなかったけど。

時刻は22時頃
福島県の国見SAで休憩。
木材をふんだんに使った新しめのSA。
内装落ち着いた感じでキレイだけど、人がほとんどいなくて寂しい感じ。

その後も降ったり止んだりする雨の中走り続け、栃木県の那須の辺りで休んだりしながらも東北道を南下する。

埼玉県に入ると日付が変わる。
徐々に気温も和らいできた感じがして走りやすくなってきた。

東京都に入り、車幅の狭い首都高を走り続けてやようやく自宅に到着する。
それは深夜2時頃だった。

スポット情報

国見SA(上り)

福島県伊達郡国見町貝田字神前
観光情報 : ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ(NEXCO東日本)
(訪問日時 : 2021年10月27日 22時頃)

インスタグラム

道南・紅葉ツーリング(5日目:青森~東京)のスポット