初狩PA【山梨・紅葉ツーリング1】

パーキングエリア,山梨県

11月上旬。
時刻は5時…飛んで10分。
この時期になると、お外はまだ夜明け前で真っ暗。

先日北海道から帰ってきて2週間。
関東の方にも徐々に紅葉が広がり始めた。
この週末は快晴で、紅葉日和になりそうだったので出かけてみる。
日帰りで行かれる範囲で、かつ山の方に絞って検討した結果、山梨の西沢渓谷に決定。

紅葉の時期で快晴の週末なので、中央道が渋滞すると思い早めに出る。
出発したときは雲が多めで心配だった天気も、徐々に青空が見えるようになり予報通り晴れてきた。

功を奏したのか、交通量は思っていたよりは多いけど渋滞なくスイスイ進む。
ただし、思ったよりも寒かった。

中央道をひた走り、初狩PAで一旦休憩。
温かいコーヒーで冷えた体を温める。

隣に止まっていたバイクの人から、スリップサインを指摘されたり。
元々北海道ツーリングが終わったらタイヤ交換と思っていたけど、今回はそんなに距離走らないし、この後で良いかなと。

靄がかる山間部を見渡したり雪を被り迫力ある富士山を遠目に眺めたら、今後のルートを思い描く。

寒くないように服装を正して引き続き甲府方面へ向かう。

スポット情報

初狩PA(下り)

山梨県大月市初狩町下初狩1382
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2021年11月7日 7時頃)

インスタグラム

山梨・紅葉ツーリングのスポット