笹川湖展望台【南房総・年始めツーリング2】

千葉県,展望台

道の駅ふれあいパーク・きみつから歩いて展望台に向かう。

途中渡った橋の上からボートがたくさん見える。
さすがにこの時期は枯れ木が多かったけど、紅葉時期だと湖面に映るリフレクションを見て楽しめそうな気がする。

そんなことを思いながら歩いていくと、道路脇に展望台までの入り口が見えてくる。
遊歩道の最初の方は緩やかだったけど、後半は急階段が続きゴールへ。
幸いそんなに距離は無かったので、まだまだ余裕あり。

小さな展望台からまわりを見渡してみる。
遠くの景色は山々に囲まれ、川なんだか湖なんだか微妙な水域が直下に広がる。笹川湖はどこからどこまでなんだろう?

湖以外の眺めは、道の駅方面のみ良好。
先ほどいたところが、小さく景色の一部として見えたり。
北に位置する片倉ダムの方角は、木々が邪魔して見えにくい。

それぞれの景色をパシャリと撮ってUターン。
帰りは下りが続くので、すぐに来た時の道路に到着。

余裕があるので、目の前にある公園も見て行こうかと。

スポット情報

笹川湖展望台

千葉県君津市笹川湖畔公園
観光情報 : 君津市(君津市経済振興課)
(訪問日時 : 2022年1月15日 10時頃)

インスタグラム

南房総・年始めツーリングのスポット