菜な畑ロード【南房総・年始めツーリング3】

千葉県,花畑

笹川湖展望台の帰りに、笹川湖畔公園に寄ってみようかと思ったけど、寄らずに駐車場の道の駅へ戻る。

ここからは、県道24号線を下って鴨川の地を目指す。
途中、インスタ映えで有名な濃溝の滝があったけど、今回はスルー。

鴨川の地が近づくにつれて、周りの木々が少なくなり、田畑や民家が多くなってくる。
次のスポットはそんな畑の真ん中にある。

菜な畑ロード。
鴨川市役所から歩いて10分のところにある、1万坪の田んぼ一面に咲き誇る菜の花スポット。
毎年1月中旬から3月かけて整備され、菜の花摘みが楽しめる。

係員に誘導されバイクを止める。
駐車場は農道の端に停める珍しいパターンかも。

田畑の特定のエリアに、たくさんの菜の花が咲き誇っていた。
あまり意識したことは無かったけど、菜の花は1月上旬からもう咲いているんだね。
花畑には入っていけないみたいで怒られてる人も。
菜の花畑のまわりを一周して、たくさんパシャリと撮ってきた。
曇り空がなのがちょっと残念だったけど。

もう少したつと、菜の花畑はもっと広がるのかもしれない。

スポット情報

菜な畑ロード

千葉県鴨川市広場
観光情報 : 南房総鴨川 菜な畑ロード(一般社団法人 鴨川市観光協会)
(訪問日時 : 2022年1月15日 11時頃)

インスタグラム

南房総・年始めツーリングのスポット