魚見塚展望台【南房総・年始めツーリング4】

千葉県,展望台

菜な畑ロードを一回りした後は、眺めの良さそうな展望台に向かう。

国道128号を少し走ってから、ナビを頼りに細い道に入っていく。
登り坂を登っていたときに1回道を間違え、Uターンすることに。
坂道のUターンは転ぶ可能性があるので慎重に。
最後に木々生い茂る眺めのよい道を進んだ先に駐車場に到着。

到着直前に前を何か動物が通りすぎたんだけど、何だったんだろう。犬猫でも無さそうだし、たぬき?

駐車場の前からすでに鴨川市街地が良く見えるいい景色。
展望台は階段を登って行った先にある。

魚見塚展望台。
かつて漁師たちが沖合いにくる魚の群れを見張っていたことが「魚見塚」の由来の女神像「暁風」をシンボルとした展望台。

展望台の上まで行ってみると見渡し良好。
鴨川の地が山に囲まれているのがよく分かる。
思ったよりも住宅は多くはなく、田畑の占める割合が多い印象。
弧を描いてビーチのある海岸が印象的。
ここは夜景もキレイに見えそうな気がする。

展望台の奥にも道があるので、そちらにも進んでみる。

絶景

スポット情報

魚見塚展望台

千葉県鴨川市貝塚3277
観光情報 : 千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-(公益社団法人 千葉県観光物産協会)
(訪問日時 : 2022年1月15日 12時頃)

インスタグラム

南房総・年始めツーリングのスポット