道の駅 鴨川オーシャンパーク【南房総・年始めツーリング6】

千葉県,道の駅

魚見塚展望台を後にして細い道を戻り、県道247号線の方から国道128号に合流する。

その時に日本三景の松島ならぬ、鴨川の松島の前を通ったけど景色は微妙だった。
良い眺めなら止まってみようかと思っていたけど、今回はスルー。

国道128号を南西に進み、南房総を目指す。

その途中、お昼を食べるために道の駅に立ち寄る。

道の駅 鴨川オーシャンパーク。
ここはサザエの形をした特徴的な道の駅。

それを眺める前に食堂に直行。
注文は海鮮丼…と思ったけど限定10食ですでに売り切れ。
代わりに出世丼をチョイス。こちらも限定10食みたいだけど、まだあるみたい。
出世魚のさわらの揚げ物をゴロゴロと山盛りにした感じ。
身が締まってて食べごたえあるけど、この多さはちょっと飽きが来るかも。
完食して満腹、出世出来るかな?

食後は改めて外観を観察してみる。
アトラクションのような遊び心満載な建物をパシャリと撮ってまわる。
前の広場には水が流れていて、夏は遊び場になりそうな感じ。
ここはプールではありませんと注意書きあるけど、プールだったとしても違和感なし。

見回りが終わり、バイクで走り出した後に気づいた。
展望台に行ってなかったと。。

スポット情報

道の駅 鴨川オーシャンパーク

千葉県鴨川市江見太夫崎22
観光情報 : 道の駅 鴨川オーシャンパーク
(訪問日時 : 2022年1月15日 13時頃)

インスタグラム

南房総・年始めツーリングのスポット