花の広場公園【南房総・年始めツーリング7】

公園,千葉県

お昼を食べて休憩した道の駅から出発し、少し走ると南房総市に入る。

この辺りは花摘みが広く見られる地域。
それを目当てに1つ止まってみる。

国道128号沿いで駐車場もある公園。
そんなに広いわけでもないけど、花の広場と名付けられているので、何か咲いているかなと。

到着してみると、人の気配はまばらな普通の公園。
中央にあるくじらの尻尾が印象的。
全体的にシーズンオフな感じで、花の館と名打ったお店も閉まっている。
まだお花には早かったかも。

とりあえず一回りして見かけたお花をパシャリと撮ってみる。
パンジー、水仙、アロエの花。国道沿いの方にも見えたので行ってみると、カリフラワーみたいなお花もあった。調べてみるとハボタンみたい。

少しだけだけど、南房総のお花を感じられたので良しとする。

引き続き国道128号を走り出す。

スポット情報

花の広場公園

千葉県南房総市和田町柴254-1
観光情報 : 全国観るなび(公益社団法人日本観光振興協会)
(訪問日時 : 2022年1月15日 14時頃)

インスタグラム

南房総・年始めツーリングのスポット