道の駅ちくら 潮風王国【南房総・年始めツーリング9】

千葉県,道の駅

屏風岩から引き続き海岸沿いを走ると、すぐに道の駅が見えてきたのでちょっと休憩。

駐車場に入ったときに、道を挟んだ向かい側に複数のお花屋さんを見つける。

道の駅の駐車場を通り過ぎ、向かい側の駐車場に止めて少し見て歩く。
お花屋さんがある裏手の花畑を見てみようかと。
入場無料と書いてあるし。

遊歩道を歩きながら見回してみると、菊の花やポピーなどのお花が咲いていたけど、まだまだ全体的に緑が多い感じ。
あと少し経つと見ごたえあるお花畑になるのかもしれない。

その後は道の駅の方に移る。
お店は閉まってそうだったので建物の中には入らずに、外観に沿って海側まで歩いてみる。

広大な芝生の広場から見た夕焼けは、郷愁感漂う感じでどこか懐かしい。

日頃近くで見る機会がない漁船?も展示されている。
この道の駅の特徴の1つなんだろうと思いつつ、パシャリと撮ってみる。

日が暮れてきて寒くなってきたので、ゆっくりせずにまた先を急ぐ。

スポット情報

道の駅 ちくら 潮風王国

千葉県南房総市千倉町千田1051
観光情報 : 道の駅ちくら潮風王国
(訪問日時 : 2022年1月15日 16時頃)

インスタグラム

南房総・年始めツーリングのスポット