房総フラワーライン【南房総・年始めツーリング12】

千葉県,道路・ロード

萬徳寺で大仏様を観光した後は、房総半島最西端に向けて房総フラワーラインに合流する。

房総フラワーライン。
館山市下町交差点から南房総市和田町までの約46kmの海岸線の道路で、伊戸から相浜までの約6km区間はその名の通りの花街道。
春には菜の花、夏にはマリーゴールドなど季節の花々で彩られる。
日本の道百選。

この時は1月、フラワーラインの沿道には菜の花の黄緑色のビタミンカラーが目を楽しませてくれた。

ゴルフ場の前という微妙な位置だったけど、せっかくなので記念に撮ってみようと止まってみた。

咲き具合を見ると、ここの菜の花の見頃はこれからだったかも。
咲いている花に絞って撮ってみた。
車通りは少ないけど、車やバイクが通った瞬間を狙ってパシャリ。
いい天気なのもあって、元気のいい菜の花が撮れた気がする。

特にこれと言ったところもないので、すぐにまた走り出す。
良い日和で、ゆっくりと走るのは気持ちいいところかも。

スポット情報

房総フラワーライン

千葉県館山市
観光情報 : 千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-(公益社団法人 千葉県観光物産協会)
(訪問日時 : 2022年1月16日 11時頃)

インスタグラム

南房総・年始めツーリングのスポット