糸川遊歩道【東伊豆・梅と桜ツーリング4】

並木道・遊歩道,静岡県

湯河原梅林を散策した後は、引き続き熱海方面へ向かう。
熱海市街に近づくにつれて車が多く渋滞するときも。

そんなのろのろ運転の先に、熱海親水公園にたどり着く。
予定ではこの後は熱海梅園に行くつもりだったけど、朝出遅れたのでこちらに変更。

この公園は、熱海に来るとよく立ち寄る感じがする。
公園に前にまずは、糸川遊歩道に早咲きのあたみ桜を見に行ってみる。

ここは桜まつりも行われる、日本で最も早咲きの桜といわれる地。
残念ながらすでに祭りは終わって閑散としていた。
桜の様子も終わり散り際。
そよ風で揺れたり太陽が雲から出たり隠れたりして、撮るタイミングが難しい。
とりあえず、今年も来た記念にパシャリと撮ってみた。

メジロたちは相変わらずたくさん飛び回っている。
望遠が欲しくなる瞬間だね。

今年もあたみ桜を見回ったら、公園を散策してみる。

,

スポット情報

糸川遊歩道

静岡県熱海市銀座町
観光情報 : 熱海市(熱海市役所)
(訪問日時 : 2022年2月26日 12時頃)

インスタグラム

東伊豆・梅と桜ツーリングのスポット